October 6, 2010

Four Seasons Hotel Tokyo at Marunouchi




八重洲口にあるのに丸の内これいかに.....
香港系のPCCW(電訊盈科)が建設したビルに入居しています。
ビルの建設当時、
「香港系が東京の玄関口に高層ビルを堂々と作った!」
と大騒ぎになりました。
いまでは中華系が日本のビルを買収するのはよくあること。
騒ぎにもならなくなりましたね.....これも時代の流れですね。

実は、本国でもPCCWの経営者である李沢楷は
あまり評判がよくありません。
政府との癒着や商売があまり上手でないということで。
結局、このビルも売却してしまいましたが
Four Seasons Hotel Tokyo at Marunouchiの経営権は
手放すことなく今に至っています。

何度か泊まりましたが、
雰囲気が非常によく気に入っています。
椿山荘も悪くはないのですが、
大型ホテルですので、
宴会客と鉢合わせするのは正直興ざめです。

客室面積は非常に広く一番狭い部屋でも44平米。
わたしのお気に入りの部屋はデラックスプレミアルーム。
ここは65平米ありますので
ゆったりとした気分で滞在出来ます。

立地は東京駅から近いのですが、
東京駅の所在は路線によってかなり散らばっています。
新幹線の東京駅からは非常に便利な立地ですが、
地下鉄を利用する人は
銀座線の京橋や都営浅草線の宝町から
歩いたほうが早いなぁと思います。

ホテルの近所にお勤めしている友人も
丸ノ内線の東京駅からの移動が不便なのと嘆いておりました。


フォーシーズンズホテル丸の内 東京
100-6277
東京都千代田区丸の内1丁目11-1
パシフィックセンチュリープレイス丸の内
Phone (03) 5222-7222
Fax (03) 5222-1255
地図
公式サイト

Four Seasons Hotel Tokyo at Marunouchi
Pacific Century Place
1-11-1 Marunouchi
Chiyoda-ku Tokyo
100-6277 Japan
Phone +81 (3) 5222-7222
Fax +81(3) 5222-1255
Map
Website

No comments:

Post a Comment