October 11, 2009

ホテル国際観光





東京駅というのは不思議な場所で、
丸の内はどこか山の手の香りがするのですが、
丸の内に比べて八重洲という場所はどこか地方都市の香りがします。
個人的には札幌と名古屋に良く似ているなと思うのですが。
ついでに新横浜と新大阪の駅前も良く似ています。

このように比較的のんきだった
八重洲にも再開発の魔の手が襲い
長い事八重洲の顔だった大丸はビルが代わり、
国際観光ビルはなくなってしまいました。
国際観光ホテルは場所がとにかくいいので隠れた人気ホテルで
稼働率も決して低くはありませんでした。
再開発に際して国際観光本体も三井不動産に買収され
会社は存続しているものの三井不動産100%子会社となりました。
国際観光は代替地にセレスティンホテルを開業しています。
ホテル国際観光にくらべればかなりあか抜けた印象で、
女性でも気軽に泊まることができるホテルになりました。


ホテル国際観光
100-8283
東京都千代田区丸の内1-8-3
Map

Hotel Kokusai Kanko
1−8−3 Marunouchi
Chiyoda Tokyo 1008283
Japan
Map

No comments:

Post a Comment