October 23, 2009

Conrad Bangkok











全世界に展開しているConrad Hotel共通デザイン。
バンコクのConradはなんとハガキ大のカードもあります。
封筒、便箋だけでなくパッドもありますし、
正に至れり尽くせり。
同系列のヒルトンの力の抜け具合と対極に位置します。
材質はそれほどでもありませんが、
書きやすさ、種類の多さ、補充のタイミング
いずれも最高のレベルです。
ホテル激戦区のバンコクですが、
レターセットは実は案外と保守的で、
シンガポールやバリの方がバラエティ豊かな品揃え。
その中、Conradは頭一つ抜け出た存在になっています。

2009年秋に使われているものですが、
明らかに紙質が落ちています。
不況の影響でしょうか?
ちょっとがっかりしてしまいました。
ただ、デザインなどはそれほど変更がないので
安心して使うことができます。

前述の通り、
バンコクはホテル激戦区で、
世界に名だたるホテルが勢揃いしています。
オリエンタルプラザアテネフォーシーズンズ.....
思い出せばきりがないほどです。
それに加えて、毎年のようにホテルが開業していますので
(2012年にオークラ、今年末にはリッツカールトンが開業予定)
供給過剰なところに旅行者の急減も相まって
かなりの安価でレベルの高いホテルに宿泊出来る
ホテル好きには天国のような場所。
このホテルも、一番狭い部屋でも40平米あります。
それでいて、シーズンオフには$100以下で泊まる事も出来ます。
ご存知の通り、海外では一部屋いくらの単位ですから、
二人だと東横イン以下の値段になりますね。
この次のデラックスコーナールーム(500B程度上乗せで可能)ですが、
断然広くなり53平米です。
水回りはシングルシンクなのが惜しいのですけど、
シャワーブースは別。
朝食もおいしいので食事にうるさい人にも満足出来ると思います。


โรงแรมคอนราด กรุงเทพ
87 ออลซีซั่นส์เพลส ถนนวิทยุ
กรุงเทพฯ ประเทศไทย
โทร 02-690-9999
โทรสาร 02-690-9000
อีเมล์ bangkokinfo@conradhotels.com
แผนที่
เว็บไซต์

Conrad Bangkok
87 Wireless Road,
Phatumwan,
Bangkok, 10330, Thailand
Phone +66-2-690-9999
Facsimile +66-2-690-9000
E-Mail bangkokinfo@conradhotels.com
Map
Website


No comments:

Post a Comment