October 30, 2009

Hôtel Sofitel Paris CDG Terminal





以前のSofitelの雛形ですね。
紙質は非常に良く書きやすいです。

名前の通りパリのエアポートホテルです。
Charles de GaulleにはSofitelが複数あります。
Roissy Aéroport Charles de Gaulleと
Dorint Airport Hotel Paris Roissyとありますが、
場所が非常に離れているのです。

前者は空港内にありもう一つは、
高速道路西側の空港関連ゾーン内のホテル群の一角にあります。
予約の際には気をつけてくださいね。
泊まるホテルが違うハメになる事は結構ありますから。

この空港で一番便利なのはSheratonなのですが、
いかんせん高い。
わたしはニューヨークに帰る早朝便だったので、
市内から行くのもなんだし、ここで泊まりました。
でも、色気もないもないホテルで.....
「ここはオマハの空港ですよ」って言われても
きっと信じてしまう.....そんな内装でした。
冷蔵庫の中もカラのだった上に
フロントで少額では両替もしてくれなかったので
アイスボックスから氷をもらって
氷を溶かして水を作った思い出があります。


The hotel has been renamed Novotel Paris CDG Terminal.

Novotel Paris CDG Terminal
Roissy Aéroport Charles de Gaulle
ROISSYPOLE GARE RER
Tremblay en France
95705 ROISSY CHARLES DE GAULLE
FRANCE
Map
Website


No comments:

Post a Comment