October 26, 2009

JW Marriott Hong Kong






以前私のつとめていた香港本社のすぐ隣にあるので、
良く立ち寄ったホテルです。
香港は強い台風になると帰宅するのが義務になりますが、
わたしは帰路エライ目にあってから懲りてしまい
可能な限りここに泊まるようにしていました。

このパシフィックプレイスには
アイランドシャングリラ、コンラッド、
そしてJW Marriottと3つのホテルがありますが、
実はJW Marriottが最も格下。

でも、コンラッドよりも
コストパフォーマンスが高いと思いますよ。
バンコクのコンラッドは非常にいいのですが、
香港のコンラッドはサービスが非常に悪くオススメ出来ません。
お値段も高いですしね。
食事に関してはアイランドシャングリラが圧勝。
でも、アフタヌーティーに関してはJWの方が良いと思います。
ケーキとサンドイッチが食べ放題という
アフタヌーンティーはそうそうありません。

宿泊するとほぼすべてのクラスで
客室に毎日フルーツが届きます。
剝くのが面倒という方は食べやすい果物にと頼むと
バナナとみかんもしくはいちごになりますね。

肝心のStationeryはJWが一等賞。
一歩間違ったらまずいデザインですけど、
良く出来ていると思います。
私の好きなchinoiserieのノリですから。

高層ビル丸ごとがホテルになっているので、
つくりは比較的ゆったりしています。
以前は文句なしのハーバービューの部屋も多くありましたが
香港は常に埋立地を増やしているので、
かなり海沿いにビルが増えました。
いつの日かこのホテルから完全な形で
ハーバービューを見ることができる事もなくなるかも.....
と思うと複雑な思いがあります。


JW マリオット香港
JW Marriott Hong Kong
萬豪酒店
金鐘道88號太古廣場
Map
Website


No comments:

Post a Comment