October 10, 2009

InterContinental Paris Le Grand





通常の便せんと封筒ではなく、
会議で使ったPadをお見せしまします。
Padにも関わらず非常に紙質が良く感激しました。
デザインもすっきりしていて
更に書きやすくて気に入っています。

パリと言えばオペラ座が有名ですが、
このホテルは、オペラ座と同じ建築家、
Charles Garnierが1872年に設計した歴史的建造物。
欧州のホテルにしては客室数も470室と多い上に
場所柄、観光客や見物客が多い為に常に人が多いのは
個人的にはちょっとマイナス。
フロントに常駐ではないものの日本人従業員もいるので
トラブル時にはある程度期待が出来ます。

部屋は、広さはそれほどありませんが、
メンテナンスや清掃は完璧です。
また重厚感のあるスタイルで好みは分かれますが、
青、赤、金色をベースにしたリネンは若い人には不評かも。
ただ、部屋にあるマホガニーの家具に良く映えていますので、
個人的には調和は良くとれていると思います。
バスルームはこの手のホテルのお約束通り大理石。
滑りやすいので必ずマットを敷いた上を歩きましょう。
アメニティはカテゴリーにもよって違うそうですが、
私の部屋はエレミスでした。
エレミスのシャンプー類は本当にいいのでお勧めです。
欧州では珍しい液晶テレビが設置してあり、
有料ながらもインターネット接続も速く冷暖房も完璧。

食事付きのプランで宿泊する場合は
館内にあるLe Café de la Paixでとることになります。
朝や昼はいざ知らず、
夜はここでとるのはかなり無謀な行為かもしれません。
一番安いテラス席の昼のサンドイッチ類の値段を書きますと
Parisien mixte jambon, Emmental
(mixed ham and cheese sandwich) €13
Panini volaille et tomate
(chicken and tomato panini) €14
Sandwich végétalien aux olives
(vegan olives sandwich) €15
Club sandwich à la dinde (avec ou sans bacon)
(Turkey club sandwich, with or without bacon) €19
.....
チップとサービス料は込みだそうですが、
サンドイッチと飲み物だけで¥3-4000します。


インターコンチネンタル パリ ルグラン
Intercontinental Paris Le Grand
2, rue Scribe 75009 Paris
Map
Website

No comments:

Post a Comment