October 6, 2009

Mövenpick Resort Cairo Pyramids




大好きなホテルチェーンMövenpick!
ホテルの質の高さ同様、Stationeryも非常に品があります。
もちろん、紙質も最高ですよ。

このホテルは比較的値段が高いのですが、
はずれが少ないので安心して人にお勧め出来ます。
特に中近東地区では迷ったらここにするようにしています。
というのも、最近の情勢を鑑みると
アメリカ系はテロの危険性もない訳ではないし、
現地資本のホテルは国によって質がまちまち。
となると欧州資本のホテルを選ぶことになりますけど
インターコンチネンタルは旧パンナム時代からあるホテルは古いし
新しいホテルは中途半端。
Novotelではちょっと物足りないといずれも帯に短し襷に長し。
というわけでここを選ぶ事が多いのです。

このホテルはほとんどのホテルでピラミッドビュー!
お勧めはカフェですね。
値段は高いのですが、夕刻のピラミッドを見ながらの飲食は贅沢この上なし。
部屋は広いのですが、些か経年劣化気味。
ただ、飲食の優秀さに惹かれてしまいピラミッド地区では
常にここに泊まっているような感じです。


Mövenpick Resort Cairo Pyramids
Alexandria Road, Pyramids
P.O.Box 1, Giza
Egypt
Phone +20-2-3377-2555
Facsimile +20-2-3377-5006
E-Mail resort.cairo.pyramids@moevenpick.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment