October 7, 2009

Kyoto Brighton Hotel





デザイン ☆☆☆
材質   ☆☆☆☆
レア度  ☆☆☆
デザインはフォントがちょっと残念乍ら
色使いといい材質と良い非常に使いやすく
且つ京都っぽさも少し出ていて気に入っております。

このホテルの売りはとにかく部屋が広い事。
ツインで42平米の部屋があるのは海外ではいざ知らず
ホテルの部屋の質がお世辞にも良いとは言えない京都では異例の事。
そのせいか比較的混んでいる事が多いホテルでもあります。
水回りはやや平凡なのが残念ですが清潔感はあります。
この水回りの清潔感は日本人は特に重視しますので
大事な事でもあります。
ただシングルシンクなのは本当に惜しい。
これでシングルシンクでなければ国際的なホテルと太刀打ち出来ます。
(シャワーブースも!)

立地も便利です。
京都御所からすぐの場所ですから
少し歩けば烏丸通(からすまどおり)。
烏丸通には多くのバスが走っています。
また烏丸御池の交差点からシャトルバスも走っています。

京都市内中心部で東西南北が判らなくなったなら
屋根の上のアンテナを見ればすぐにわかりますよ。
京都市内中心部のアンテナは南南西の方角を向いています。
普通の場合、短い方の棒が付いているのが前。
すなわち南の方角です。

これは京都全体に言える事ですが、
紅葉の季節の京都のホテルは無条件で満員になります。
その季節に泊まると(これは至難の業でもありますが)
大抵のホテルでは来年の予約はいかがされますか?
とチェックアウトの際にきかれます。
それほど予約が立て込むという事でもあるのですが.....
裏技でもなんでもありませんが、
京都に宿が取れない場合には
比較的宿泊費の安い大阪もしくは神戸に行くというのも手です。
特別快速を使えばそれほど遠くはないのですから。


Kyoto Brighton Hotel
Nakadachiuri, Shinmachi-Dori,
Kamigyo-ku, Kyoto 602-8071,
Japan
Phone +81-75-441-4411
Facsimile +81-75-431-2360
E-Mail kbh_reserve@brightonhotels.co.jp
Map
Website

京都ブライトンホテル
602-8071
京都市上京区新町通中立売(御所西)
Phone 075-441-4411
Facsimile 075-431-2360
E-Mail kbh_reserve@brightonhotels.co.jp
Map
Website

No comments:

Post a Comment