September 13, 2012

TDA Cargo



今は亡き日本エアシステムですが
基本的に国内線のみの運用でした。
ところが航空法が改正されて
謎の国際線を展開している時期もありました。
確かソウル、香港、ホノルル、シンガポール、
広州なんかに飛ばしていました。
わたしも何度か香港便に乗ったのですが
その時に客室乗務員が原稿に
恐らくカナをふったであろう
広東語のアナウンスをしていて
正直、香港人にはつたわっていないだろうなぁとは思いましたが
どこかほのぼのしていて非常によかったのです。
一緒にいた香港人も喜んでいましたし。
このアナウンスに社風がよく出ていたように思います。

わたしがいま仲良くしている雑貨屋さんの
Cafe Bon Voyageさんの
旦那さんと先日お茶をした時にも
日本エアシステムの話になって
盛り上がりました。



Japan Airlines and Japan Air System(TDA) will merge
under a holding company that will launch by Oct of 2002.
2002年10月2日,日本航空和日本佳速航空(東亜国内航空TDA)、
合併組成一間新公司「日本航空系統」。
所有佳速航空的客機都使用了日航的新塗裝。

International Reservations and Information 03-5460-0511
Website

No comments:

Post a Comment