September 19, 2012

Crown Prince Hotel Singapore


シンガポールにプリンス?と
いまの方は思うかも知れませんが
昔のプリンスの勢いはすごかったのです。
この頃は東南アジアで一番日本人観光客が
多かったのはシンガポールだったことも
背景にあるのかもしれませんが.....
いまは外装をギラギラにしてしまって
プリンス時代の面影は皆無。
わたしはプリンス時代の外観の方が好きでした。

ちなみにHoliday Inn Atrium Singapore
当初は日航ホテルになる予定だったものの
折り合いがつかずにコンコルドホテルとして開業したとか。
山の手のいい場所にあった全日空ホテルは
1979年にCentury Park Sheraton Singaporeとして開業
1990年から全日空傘下に。2004年3月31日で営業を終了して
いまはコンドミニアムが建っています。
ここに入っていた雲海の寿司は高いけど美味しかったので
なくなると聞いて残念でした。


Crown Prince Hotel Singapore has been renamed Grand Park Orchard.

Grand Park Orchard
270 Orchard Road
Singapore 238857
Phone +65-6603-8888
Facsimile +65-6603-8899
E-Mail info.gpor@parkhotelgroup.com
Map
Website

2 comments:

  1. シンガポールのクラウンプリンスホテルは懐かしいです!オープン当初は西武デパートでも「クラウンプリンスに宿泊するシンガポールの旅」の宣伝をしていて、母と2人で初めての海外旅行でした。
    まだまだ懐かしいコロニアル風な建物が並んでいる時代でした!

    ReplyDelete
  2. まだ、あの頃はPTSが、
    西武トラベルだったような気がします。

    シンガポールも変わりに変わって
    高層ビルが当たり前になりましたけど
    昔は一階が商店、二階、三階が住宅の
    ショップハウスがメインでしたよね。
    伊勢丹も小さいのしかありませんでしたし
    いまでこそ名空港の誉高いチャンギも
    まだまだ牧歌的でしたよね…

    ReplyDelete