September 24, 2012

Carlton Hotel



Telexシートが時代を表しています。
かわいらしいデザインですよね。
確か、父が持ち帰ってきたように記憶しています。

シリア情勢は厳しさを増していて
私の住んでいた隣国レバノンにも影響が出ています。
ベイルートに永らくいた友人もパリに避難しているとか。
もっともこの方はパリとベイルートの
二重生活を何年もしていますけど.....

個人的な意見ですが、
アメリカって他国の事に口挟みすぎですよね。
イラクだってあんな事する必要があったのでしょうか?
ニューヨークの地下鉄もいまでは
星条旗のステッカーがついている始末。
正直、ブッシュ以降のアメリカは
好きになれません。

何年前に畏友がシリアを訪れた時に
アレッポにいったそうで
それはそれは見事な石鹸をわたしにくれました。
見た目はオリーブオイルの緑で
飾り気のないわたし好みの石鹸で
実際使ってみても皮脂をとりすぎずに
しっとりとしたしあがり。
それに余計な香りも残らない
素晴らしい石鹸でした。


Carlton Hotel
17th Nissan Street,
Mezze, Damascus,
Syria
Phone +963-11-212-2000
Facsimile +963-11-212-2007
E-Mail carlton_hotel@net.sy
Map
Website

No comments:

Post a Comment