September 25, 2012

Kobe Bay Sheraton Hotel & Towers

さて、夜景を見に行くという話をしていましたが
神戸の夜景を見る場所もいろいろありますが
私のおすすめは摩耶山

さて、大蔵海岸から夜景を見に行く事にしました。
実際は大蔵海岸から三ノ宮まででて神戸市バス18系統に乗ったのですが.....
この写真は阪急六甲駅ですが、
シェラトンホテルからでしたら
JR六甲道にでて神戸市バス18系統が便利です。
(観音寺バス停からケーブルカー乗り場まで15分歩きますが
神戸市バス2系統は本数が多く便利です。)
この歯医者さんの宣伝可愛いですね。

大阪方面から来る方はこの岡本駅まで
特急に乗り各駅に乗り換え
六甲駅へ出て神戸市バス18系統が便利です。

(観音寺バス停からケーブルカー乗り場まで15分歩きますが
神戸市バス2系統は本数が多く便利です。)
関係ない話ですが、阪急は看板の作りがシックでよろしいかと。
東横線と色合いが似ていますね。
ケーブルカー乗り場のバスのりば付近からも夜景は見えるんですよ。
このあたりもいい住宅街ですね。
切符売り場で発見したのですが、
最近どこの観光地にもキャラクターがいますよね?
ここにもいました。
ちょっとおしゃれなぶたさんのトコトンちゃんです。
ケーブルカーは香港のケーブルカー同様に
階段上の乗り場になっています。
さて、乗ってみましょう。
 あら、一番乗りかと思ったら乗ってる人がいる.....

車内もなかなか可愛いですね。
車輌は日立が作ったんですね。
昭和30年!案外と古いですけど
そんなに古さを感じませんでした。

そして、最初の山につきました。
ここからロープウェイに乗るのです。
摩耶山って漢字でかかないで
「まや山」って書くのですね。
神戸も瀬戸内海国立公園の一部なのですよ。
関東にいるとちょっと新鮮です。
まずは展望台から。
人がこれだけいても輝きが見えますでしょ?
 人がいないとやっぱりいいですね。
 これでiPhoneの付属カメラでとったのですよ。
 やっぱり地形のせいか夜景も香港と似ていますね。
こんばんは。
夜景が似合うくまちゃんですよ。
うふふ、神戸はいいなぁ〜。

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ
658-0032
神戸市東灘区向洋町中2-13
Phone +81-78-857-7000
Facsimile +81-78-857-7001
E-Mail rsv@sheraton-kobe.co.jp
Map
Website

Kobe Bay Sheraton Hotel & Towers
2-13 Koyocho-naka
Higashinada-ku
Kobe, Hyogo 658-0032
Japan
Phone +81-78-857-7000
Facsimile +81-78-857-7001
E-Mail rsv@sheraton-kobe.co.jp
Map
Website

2 comments:

  1. ワォ!
    夜景が見事ですね!
    神戸の夜景が一望出来て、ステキです!

    カメラもいいと思ったら、i-phoneのカメラも大したものですね!!

    素晴らしい神戸の夜景報告、ありがとうございます!

    ReplyDelete
  2. いつもありがとうございます。
    神戸はほんとうにいい街ですよー。

    ReplyDelete