September 23, 2012

Jetstar Japan

Jetstar日本国内線に搭乗して来ました。
成田ー大阪往復しましたが
いずれも20分の遅延でした。
この程度の遅延なら個人的には問題ないですね。
機内もきれいで、感じも良かったです。
割り切って使うなら全く問題ないと思います。

ただ、まだまだ公式Websiteには
載っていない事もありますので
今回体験した事を書いていきたいと思います。

•成田でのチェックイン
チェックインカウンターは一階のはずれでスペースも狭く
このとおり機械もたったの4台だけ!しかありません。
2時間以上前にこの機会をを使うと無効チケットが出て来ます。
インターネットチェックインは事前座席指定していると不可です。
一週間以内の往復の場合は帰路も同時にチェックイン+発券完了
有人カウンターでのチェックインは有料で1000円
インターネットチェックインは事前座席指定していると不可
手荷物重量計測はしていない(成田、関空ともに)

•成田での搭乗
保安検査後はここでジーっと待つのですが、
ご覧のとおり窓もなく雰囲気最悪.....
しかもここに日航系の売店ひとつしかありません。

成田では搭乗30分前から
こちらのバスゲートにて搭乗手続きをします。
バスは1台目は詰め込むだけ詰め込むのですが
待てば2台目が出るので1台目は乗らないほうが吉。

•機内
機材はエアバス320のみ。
座席は片側三列配列で通路はひとつのため
後列より搭乗開始。
搭乗時は通常の航空会社同様スチュワーデスによる
座席の案内があります。
機材は新造したてで清潔でした。
またモニターは映画や飛行場所などを映すこともなしに
この画面固定でした。
通常の席は狭いので1A,1B,1Cを推奨。(+800円)
同じ800円する1D,1E,1Fは前に壁があるバシネット席。

•成田空港飲食編
成田の飲食店は基本的に高い!のですが、
中には努力しているお店も。
銘店で有名な寿司田があるのですが
高いと思いますよね?
なんと空港の寿司店で一番安くてマトモでした。
このセットで980円でした。
しかも朝の9時からランチセットが食べられます。
282-0004
千葉県成田市古込字古込1-1
成田空港第二ターミナル4階
寿司田成田空港店
営業時間 9:00~21:00
年中無休
Phone 0476-34-6180
Map
Website

•関西空港
関空では到着も搭乗もすべて通常通りに行われるので
バスを使っての搭乗はまずありません。
成田空港では電車利用者が多いのですが
関空では圧倒的にバス利用者が多く値段も安いです。
特に梅田方面へは本数も多いのでおすすめします。
梅田↔関空時刻表
それと関空はトイレ、自販機、売店が成田よりも少ないので
飲み物は事前に買っておいたほうがいいですよ。
無糖のお茶などが売り切れていました。
(一番奥の全日空商事の店には売っていました)

•その他
欠航や遅延がある場合Websiteに掲載される
コールセンターはつながらないのであてに出来ない.....
(複数回かけましたが2時間以上繋がらない始末。
海外のコールセンター並につながりませんでした.....)

•まとめ
行楽客なら遅れを加味しても
値段が5000円以下なら充分ありだと思います。

東京シャトル
東京→成田空港 1000円
ジェットスター
成田空港→関西空港 3990円〜5390円
空港リムジン
関西空港→梅田 1500円
合計 6490〜7890円

新幹線
東京→新大阪 14670円


ジェットスター航空日本支社
541-0052
大阪市中央区安土町2丁目3-13 大阪国際ビル13階
Phone 0570-550-538
Phone(PHS) 050-3163-8538
Map
Website

Jetstar Airways Japan Pty Ltd
13F Osaka International Building
2-3-13 Azuchi Cho
Chuo Osaka City
Osaka 5410052
Japan
Phone 0570-550-538
Phone(PHS) 050-3163-8538
Map
Website

No comments:

Post a Comment