August 16, 2012

The Museum of Modern Art



MoMAのお店で使っている袋です。
日本では縁のない削ぎ落したデザインがいいですね。
次の世代はこういう削ぎ落したデザインが
当たり前になっている日本になっていてほしいものです。
というのも、日本で雑貨やインテリアグッズをさがすと
安いものには必ず意味不明の単語や
イラストが書いてあるのです!
一昔前まっさらな白い布団を買うのに
非常に苦労した事を思い出しました。
そんなわたしがNew Yorkに行くと
必ず買うものがあります。
まずはこのLiquid Neutrogena
この石鹸も削ぎ落したデザインが印象的。
わたしが幼少時の頃からずっとこのデザインです。
以前は日本でも持田製薬が
長年ライセンス生産でつくっていたのですが
(しかも本国のものよりも品質が良かった!)
ライセンスが切れたようで
なくなってしまいました。
持田製薬のコラージュシリーズ
むかしのNeutrogenaと
デザインやコンセプトが似ているのは
きっと気のせいでしょう.....

ところが今年New Yorkにいった親友に
一つ買ってきてほしいとお願いしたのですが
友人いわくあまり売っていなかったわ〜とのこと。
優しい友人は探してくれて
なんとか買ってきてくれたのですが
わたくしがちょっと調べるとこのラインよりも
ゴテゴテしているデザインのラインの方が
人気があるよう.....
うーん.....
そして61丁目にある百貨店の
bloomingdale'sにいって
洋服から化粧品といろいろチェックしますが
近年気に入っているのが
オリジナルのバッグ類なのです。
デザインよし!洗える。
しかも値段も高くないし
帰国時たためるといいことづくめ。
特に使いやすく重宝しているのがこのバッグ。
ちなみにお値段はUS$45ですが
なかなか丈夫で気に入っています。


The Museum of Modern Art
11 West 53 Street New York, NY 10019-5497
USA
Phone 1.212.708.9400
E-Mail
Map
Website

No comments:

Post a Comment