August 3, 2012

Renaissance Okinawa Resort




かなり前のStationeryです。
現在のロゴやデザインとは全く違います
野暮ったいデザインではありますが
現在配布されているStationeryよりも
ずっと紙質がいいのは素晴らしいですね。

それにしても沖縄のホテルも
いよいよ競争が厳しくなるのかもしれません。
ホテル裏手にあった豪華ホテルの喜瀬別邸は
リッツ・カールトン沖縄になってしまいましたし、
英語のWebsiteでは予約を受付をしているのに
日本語のWebsiteでは受付をせずに電話受付のみってのはどういうことでしょう?)
ホテル ソルヴィータプレミア旭橋は
ダブルツリー・バイ・ヒルトン那覇になりました。

ダブルツリー・バイ・ヒルトン那覇
設備から見てもビジネスホテルなので
Renaissanceの競争相手になるわけもありませんが
Renaissanceも厳しくなるなぁと思いました。

これから夏はLCCが進出し
今以上に沖縄に行きやすくなります。
ただ、LCCを使う客層は
安ければどこにでも泊まる移り気なお客さん。
でも、これからの観光客の主流はLCC組になるのでは?
そしてこの客をどう取り込むか?が
勝敗の分け目のような気がします。

ルネッサンスリゾートオキナワ
904-0416
沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2
Phone 098-965-0707
Facsimile 098-965-5011
Map
Website

Renaissance Okinawa Resort
3425-2 Yamada Onna-son,
Kunigami-gun, Okinawa 904-0416
Japan
Phone +81-98-965-0707
Facsimile +81-98-965-5011
Map
Website

No comments:

Post a Comment