August 30, 2012

Sheraton Sapporo Hotel

Sheratonも全国共通のStationeryを
用意するようになりましたね。
便箋はなぜか白紙のものでした。

あまり評判がよいホテルではありませんが
値段も安いですし
それほどサービスも悪くありません。
アジア地区のいいSheratonに慣れていたら
ショックを受けるでしょうけど
やはり値段が違いますから.....
客室はあまり広くありませんし
このクラスでユニットバスなのはどうかと思いますが。

札幌をよく知らない人は
Websiteやガイドブックなどを見て
「あら?シェラトンでこの値段?しかも駅前?いいんじゃない?」
と選ぶひとが多いだろうなぁと思いますが
新さっぽろは厚別区に属していて
隣の街は江別市、北広島市となる郊外の地なのです。
ちなみに厚別区役所によると
「厚別区は、札幌市の東部に位置し、面積24.38平方キロメートル、
周囲約28キロメートルで、札幌市では、面積が一番小さな区です。
とはいっても、東京都の多摩市や千葉県の習志野市など、
厚別区より小さい面積の市町村は、全国にたくさんあります。」
札幌駅からは電車に乗る必要があるので
商用や観光では利便性に欠けます。

Sheraton Sapporo Hotel

5-5-25 Atsubetsuchuo 2J0, Atsubetsu-Ku
SapporoHokkaido 0040052
Japan
Phone(81)(11) 895 8811
Fax(81)(11) 895 8902
E-MAIL

No comments:

Post a Comment