August 17, 2012

The Manohra Hotel

このマノーラホテルかなり昔からありまして
わたしがはじめてバンコクに行ったときにもありました。
調べてみると創業は1961年でした。
長いこと営業していますね。
あのDusit Thaniですら1970年の開業ですから。

ネットを探してみると1972年の広告がありました。
US$13-17ということですが
現在の値段は¥4000程度ですから
当時のレートを考えると(¥320-302)
あまり値段が変わりませんね。

日本人従業員はいませんが
安いツアーで使われているせいか
日本人の女性客は結構いました。
そのせいか簡単な日本語を話す従業員は多く
朝食をとる場所にも
日本語表記がしてありました。

客室はまぁ値段相応ですが
古いバンコクを感じることが出来る立地なので
ノスタルジー系の旅行をしたい人にはぜひ。
シーロムってやはり古いエリアのせいか
新しいホテルは少ないのですよ。

いまはデザイナーズホテルのようになっているようですが
客室などはどうなっているのでしょう。
一度泊まってみたいなと思います。

โรงแรมมโนห์รา
412 ถนนสุรวงศ์ กรุงเทพฯ 10500
โทร 02-234-5070
โทรสาร 02-237-7662
อีเมล์ info@mahotelbangkok.com
แผนที่
เว็บไซต์

The Manohra Hotel has been renamed Ma Hotel Bangkok.

Ma Hotel Bangkok
412 Surawongse Road,
Bangrak, Bangkok 10500
Thailand
Phone +66-2-234-5070
Facsimile +66-2-237-7662
E-Mail info@mahotelbangkok.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment