February 19, 2012

Red Sea Palace Hotel



Dubaiをはじめ湾岸諸国は
最近観光政策に力を入れていますが
その動きに真っ向から反対しているの?としか思えない
クウェートとサウジアラビア。
特にサウジアラビアは個人ビザが
業務渡航もしくはムスリムのハッジのみ。
団体旅行はビザがおりるようですが
そもそもツアーの数も少ないでしょうねぇ。

そんな不思議の国サウジアラビアに
業務渡航で何度か訪問できました。
車がないとどこにも行けない土地柄なので
街中を自由に闊歩出来たわけではありませんが
ビーチにも行きましたし、
おそらく世界でもそうそうないであろう
海上モスクにも足を運びました。

このホテルも外観よりずーーーっと豪華でした。
フロントの担当者が陽気で小太りのインド系の方で
カタコトの不思議な日本語でわたしをなごませつつ
レバノン人と思しき美形の男性がいれてくれた
ミントティを片手にチェックインの手続きを
インド系の彼にスペシャルルームですといわれ
部屋に行ってみれば3ベッドルームの広い部屋。
景色もよく文句なしの滞在でした。
朝食会場で見る限り、
アメリカ人の滞在者がかなり多かったです。

Red Sea Palace Hotel
King Abdul-Aziz Street
Beside the National Commercial Bank (Main Branch)
P. O. Box 824 Jeddah 21421
Kingdom of Saudi Arabia
Phone +966 2 642 8555
Facsimile +966 2 642 2395
E-Mail info@redseapalace.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment