February 3, 2012

International Garden Hotel Narita



やってきました、
インターナショナルガーデンホテル。
成田空港から無料バスでおよそ30分。
また、成田駅やジャスコにもバスがあります。
目の前にコンビニエンスストアがありますので、
間に合わせの物を買うのに何かと便利です。

今回は一部屋3500円という値段(!)で予約。
値段で判断するとロクでもないホテル?と
思う方もいるでしょうけど
ご覧のとおり、ロビーはこのようになかなかゴージャス。
宿泊特化型のホテルとはくらべものになりません。
普段は5500-6500円(1部屋)のレートが多いですが、
それでも、安いと思います。
ちなみに、駐車場10日間無料サービスです。

それではお部屋に入ってみましょう。
ここのホテルって飾り気がなくて
わたしは大好きなんです。
灯りも白熱球で、海外の普通〜のホテルっぽいのです。
部屋もこの界隈では一番広い28㎡あり
仕事をするのにもってこい。
最近、安いかわりにアメニティをなくすプランが
多くありますが、このホテルはそのようなことをせずに
アメニティはしっかり2人分おいてあります。

残念なのはいまどきネットが有料なこと、
それにツインには禁煙室がないこと、
トイレがウォシュレットに対応していないこと。
ちなみにバスルームの陶器はアメリカンスタンダードという
アメリカとタイではメジャーな会社の物を使っています。

Stationeryの紹介ですよ。
封筒は以前と変わって定型サイズになりました。
前の封筒の方が断然紙質はよかったのですが、
たて、よこともに2mm程度サイズが大きいので
定形外料金扱いになってしまうのが難点でした。

便せんは今回3種類入手。
まず、客室に置いてあったものはこれでした。
このロゴ、サン・マイクロシステムズと似ているな?
なんて思いました。デザイナーさん同じなのかしら。

次にフロントでもらった便せんはこのタイプ。
紙質は同じですが、印刷の色が全く違いますね。
ロゴも小さいし、下部に日本語で印刷がありますよ。

そして、ハウスキーピングの方にもらったのがこの便せん。
客室備えつけ用だとおっしゃっていましたが、
部屋においてあったものとデザインが違う!
下部に印刷されている情報量が三種の中で1番多いですね。

客室の向きによっては京成バス?の車庫がみえます。
とはいえど、距離はあるので音は気になりません。
この時はとまっていなかったのですが、
日航の空港内専用バスまでありました。
バスや乗り物好きな人なら楽しいかもしれないですね。

夕方になるとご覧の景色が広がります。
とてもきれいでしょ?
まるで京都のようですが(?)、成田山なのです。
写真にはうつっていませんが、筑波山も見えますよ。

わたしがこのホテルで一番好きなのはこのジャグジー。
まだ肌寒いのにジャグジー?
この湯気を見ればわかるとおり温水でいい具合なんですよ。
ここでゆったりするのが本当に好き。
Crewがたまにいるくらいであとはがら空きです。
夜の10時まであいています。
ちなみに、このホテルにステイしているのはシンガポール航空、
キャセイパシフィック航空(上級職はヒルトン)、
フィリピン航空、エアランカのみなさんでした。

ネットでこのホテルを批判する文章を読むと
「建物が古い」と書かれていることが多かったので
いったいこのホテルはいつごろ建てられたのか?と思い
定礎をパチリ。
平成八年ですって。新しいじゃない......

確かに、行き届かない点もあると思いますが、
それは、どのホテルでも一つや二つはあるもの。
個人的にレストラン(夕食は割安!しかも美味しい)
の従業員さんやハウスキーピングの女性は
非常に頑張っているなぁと思いました。
わたしはまた泊まりに行きますよ。

インターナショナルガーデンホテル成田
286-0133 
千葉県成田市吉倉241-1
Phone 0476-23-5522
Facsimile 0476-23-5533
E-Mail info@garden-narita.com
Map
Website

International Garden Hotel Narita
Yoshikura, Narita, Chiba, 286-0133
Japan
Phone +81-476-23-5522
Facsimile +81-476-23-5533
E-Mail info@garden-narita.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment

There was an error in this gadget