February 8, 2012

Nagoya Marriott Associa Hotel





先日、名古屋に出張に行った友人に
どこに泊まった?と聞くと
「マリオット」
友人の建築家が名古屋でイベントを開催した時に
泊まったのもこのホテル。
いま名古屋のホテルはこのホテルを中心に動いてるの?
というほど人気があります。
もともと名古屋は大阪からも東京からも
日帰りができるので都市規模にくらべると
ホテルの数は少なくかなりの売り手市場でした。
特に昨日紹介したヒルトン名古屋は特に高かった。
このホテルが出来て多少変動はありましたが、
値段は大阪にくらべるとかなり高いです。
ヒルトンだけに限らず、名古屋全体の宿泊費は高値安定です。

そして、このStationeryは建築家の友人からもらいました。
本当にどうもありがとうございます。
建築家の友人がしたイベントというのは
「けんちく体操」というもの。
はて?と思われる方が大半だと思いますが
けんちく体操とは自分の体で建物を表現する体操のことで
体操というよりもヨガのポーズに近いものがあります。
けんちく体操をすると.....
・言葉や知識以上に、身体が建築を覚えてしまう
・建築を見たり学んだりしているとき、頭の片隅で、体操にできるかどうかも同時に考えてしまう
・体操したことのある建築を街で見かけると、とってもうれしくなる
・誰かに建築の話をするとき、つい体操で伝えようとしてしまう
・ふと気に入った建築を思い出して、つい体操したくなる
・ますます建築が好きになってしまう
という効能があるようですよ。
興味のある方は下記のWebsiteへぜひ。
http://kenchiku-taiso.com/

名古屋マリオットアソシアホテル
450-6002 
愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番4号
Phone 052.584.1111
Facsimile 052.584.1112
E-Mail info-mrt@associa.co.jp
Map
Website

Nagoya Marriott Associa Hotel
1-1-4 Mieki, Nakamura-ku
Nagoya, Aichi 450-6002,
JAPAN
Phone +81.52.584.1111
Facsimile +81.52.584.1112
E-Mail info-mrt@associa.co.jp
Map
Website

No comments:

Post a Comment