February 20, 2012

Disneyland Hotel, Paris







パリのディズニーランドホテルのStationeryです。
このディズニーランドホテルには思い出があります。
パリというのは観光客に親切な人と
そうでない人の差が激しい街で
パリにはじめて行った人はこれで大嫌いになるか
好きになるかわかれてしまうと思うのです。

このホテルはどの人も本当〜〜に親切でした。
それに空いていたんです、どこもかも。
客室も悪くないんです。
きれいで広くてそれに水回りも使いやすくて。
だから、どうしてここまで人が来ないのかしら?
と友人とし方ってしまいました。
まぁ、フランス人がアメリカ文化にアレルギーがあるのは
100も承知ですけど.....
比較的アメリカ文化が好きな
ドイツかオランダあたりにつくればよかったのかしら?

東京のディズニーランドのように
乗物は〜分まちだの行列だのそんなものは一切無縁!
冗談抜きでもう閉園時間なの?と思ったほど。
売店のおばさんも親切でフランス離れしていましたが
レストラン「も」フランス離れした不味さで
さすが、アメリカらしいわ!と同行の友人と大笑い。

一緒に行った友人とは後に
オーランドのディズニーリゾートも行ったのですが
ここはアメリカの郊外らしく元気な老人の天国でした。

Disneyland Hotel, Paris
Disneyland Resort Paris
B.P. 100, 77777 Marne-la-Vallee,
France
Phone +33-160-45-6500
Facsimile +33-160-45-6533
Map
Website(音あり)

No comments:

Post a Comment