January 9, 2011

Narita Port Hotel






以前はワシントンホテルとして運営されていましたが、
いまはイシン・ホテルズ・グループにより運営されています。
イシン・ホテルズ・グループはここの他にヒルトン成田
インターナショナルガーデンホテル(←穴場)と
成田地区で1番多くのホテルを運営しています。

このホテルは値段の割に
パブリックスペースの質感が良いですね。
成田東急よりもこのへんは断然上です。

客室は改装前と改装後でかなり違いますが、
改装後の客室はほんとうに素敵ですよ。
もともと家具などはいいものを使っているので
センスひとつでここまで変わるのね?と思えますから。
客室の広さはインターナショナルガーデンホテルに負けますが、
ツインであれば満足できる広さです。

近隣でちょっとした買い物などが出来る場所はありません。
食料品は館内のミニストアでの対応になりますが、
売店は夜の11時でおしまいです。
夜中の成田空港エリアをうろつく人はいないと思いますが
近隣の成田ビューホテル、成田エクセル東急ホテル、
ヒルトン成田の売店も夜の11時でおしまいです。

ホテルの周囲はなにもありません。
散歩をするにも歩道はありますが
ちょっと歩きにくいので運動をする場合は
館内のジムを使いましょう。

アメリカの大半の都市の空港ホテルも
パッとしないホテルが多いですが、
アメリカのそんなところは真似しなくていいですよね。
YOKOSO JAPANなどと看板を出す前に
観光振興策はいろいろあると思いますよ。
なんでもかんでもジャパネスク調に頼るのもねぇ.....
成田ではありませんが、羽田の新国際線ターミナルの売店もひどいし、
APECの会議場のセンスもすごかった。
成田にも石庭もどきがあるのですが、
管理されてなくてかわいそう。
それより、重要なのは実用性じゃないでしょうか?
まず、入国段階で段差をなくすとか、
入国はどこよりも早いし手際がいいのに
なぜか遅いバゲージの受け取り時間を見直すとか方策があると思います。

まずお金をかけなくても
改善できるのはリムジンバスの割り振り。
行先によって京成管轄かリムジンバス管轄にわかれるのが
ひじょうにわかりにくいです。
具体的にいうと
「吉祥寺行きは京成で買ってくださいね?、
え?新宿や調布行きですか?それはリムジンバス乗り場でお買い求めですぅ〜?」
と早口でいわれても外国人や地方の人には意味不明でしょう.....
せめて、リムジンバスは窓口を一本化してどこでも買えるようにしてほしいです。
あと、空港ホテルバス乗り場に椅子がひとつもないのは
ちっともYOKOSO JAPANではないような......


成田ポートホテル
286-0131 
千葉県成田市大山658
Phone 0476-35-5511
Facsimile 0476-35-3002
E-Mail info@narita-port.com
Map
Website

Narita Port Hotel
658 Oyama,
Narita City,
Chiba 286-0131
Japan
Phone +81 476-35-5511
Facsimile +81 476-35-3002
E-Mail info@narita-port.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment