January 10, 2011

The Ritz-Carlton, St. Louis






個人的にリッツ・カールトンは
それ程好きではありませんが、
このホテルは非常に良かったです。
St. Louisの一番手のホテルだそうですよ。

客室も広く、水回りもダブルシンク(客室により違うそうです)、
サービスも非常に良かったのです。
Stationeryも質のよい紙を使っています。
また、ホテルマンは白人のかっこいいお兄さんが多かったですね。
St. Louisは黒人が多い街でありますが、
このホテルには黒人があまりいませんでした。

日本ではあまり馴染みがないSt. Louisですが、
なかなか風情のあるところです。
昔は栄えていただけあって重厚な建築物も多く
治安の関係で気軽に街を歩けないのは残念ですが、
駅を改造してつくったMarriott St. Louis Union Stationなどは
一見の価値があります。
このMarriott St. Louis Union Station
以前はHyattだったように思うのですが
移り変わりの激しいアメリカだけあって
ホテルの運営会社もすぐに変わりますね。

St. Louisは以前TWA(Trance World Airlines)のハブだったので
フライトが多かったのですが、
AA(American Airlines)による買収により
フライトがかなり減ってしまいました。
また、ボーイングに買収された
McDonnell Douglasの本社所在地でもありました。
以前は大都市として栄えていただけあって
今でも健在のBudweiserや
また、遺伝子組換えの王者Monsantoの本社所在地でもあります。


The Ritz-Carlton, St. Louis
100 Carondelet Plaza
St. Louis, MO 63105
USA
Phone 1-(314) 863-6300
Facsimile 1-(314) 863-3525
E-Mail stlrz.leads@ritzcarlton.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment