January 2, 2011

The El Tovar Hotel




友人のK氏からいただきました。
ありがとうございます。
このホテルはグランド・キャニオン国立公園内に立地しています。
ここの他に国立公園が運営するロッジが数件あります。
その中で、一番UpperなのはEl Tovar Hotelなだけあって
Stationeryもとても素敵ですよ。

わたしは大自然といわれている場所を見ても
それほどいいなと思わない質ですが、
そんなひねているわたしでも素直にいいな?
と思える光景が庭から目を移すだけで広がるのです。
Las Vegasあたりから日帰りで来る人も多いようですが、
ぜひ1週間、いや3日間でもこのあたりに泊まって欲しいです。
わたしのお薦めはここから更に奥地にあるモニュメントバレー。
グランドキャニオンよりも交通の便が悪いので
人気が余り無いのですが
風景は文句なしですよ。

このホテルの雰囲気はJane Seymour主演の
Dr. Quinn, Medicine Womanという感じで
雰囲気も盛り上がります。
内装も徹底しています。
残念なことは大半の部屋から
グランドキャニオンは見ることが出来ないこと。
スイートルームからは見ることが出来ますが、
値段は張ります。

アメリカ人のあこがれのホテルだけあって
ハイシーズンは予約がすぐ埋まります。


The El Tovar Hotel
C/O
Xanterra South Rim, L.L.C.
PO Box 699
10 Albright Street
Grand Canyon, AZ 86023
Phone 1.928.638.2631
Facsimile 1.928.638.9810
E-Mail
Map
Website

No comments:

Post a Comment