June 18, 2010

Hyatt Regency Tokyo





デザインも紙質も非常にいいですね〜。
わたしが大好きなデザインです。
残念なのがボールペン。
なんと原価10円と思しき中国製のロゴなし.....
これにはちょっとびっくり。
アメリカのモーテルによく置いてある
ビックのボールペンもいただけませんが
それ以上にいただけません。

客室数があまりない割に
フロント周りの人数が多いせいか
非常にスムース!にチェックインが出来ます。
またカウンター付近に警備とメートルを兼任していると
思しき若手の男性と管理職っぽい壮年男性を配置することによって
チェックインをする人以外カウンターへ近寄れないように
しているのも防犯対策としてなかなかよい作戦です。
肝心のチェックイン担当も非常に優秀な方が揃っていました。
今回の担当の女性も手際が良く感じもいいのには感動しました。
最近はセレクトショップのような接客をするホテルマンが多く
愛想いいのは結構だけど、依頼事項を忘れたり
肝心の用事が遅い人も多くなりましたから。
客室まで案内してくださった女性も親切でよかったです。


今回宿泊した客室はゲストルームツインという標準的な客室。
面積はやや狭いものの、
2年ほどまえに大規模な改装をしたので
非常に清潔感のあるインテリア。
古臭さはありません。
一つだけ疑問なのは一人がけの椅子のファブリック。
恐らく改装前から使っているのでしょうけど
このインテリアにあっていないです。浮いています。
座り心地はよかったので余計残念。
ネットは有線ながら24時間無料なのは評価大。
WiFiだったらもっともっといいんですけどね。
ゆくゆく導入するものと期待しています。


水回りは狭くてびっくりしました。
写真を見てわかるようにまるでビジネスホテルのよう。
シンク、ウォシュレット、狭目のバス......
これですべてです。
バスの素材がほうろうでしたから
かろうじてシティホテルの威厳を保っていましたが
これでプラスチックだったら目もあてられません。


客室からのビューはご覧のような高層ビル街です。
夜景が本当にきれいでした。
昼もなかなか迫力のある景色が広がります。



残念だったのが朝食。
料金が3000円するのですが、
温かい食事がおかゆに卵料理、
それとソーセージ類だけというのは
いかがなものでしょう.....
サラダも貧弱でレタス、ミニトマト、きゅうりのみ!
ほとんどの方が朝食クーポンを使っていましたから
よそから食べに来る人はいないレストランなのかもしれません。
それでも内容がいいとはいえません。
Airline Crewを窓際のいちばんいい場所に座らせて
プロパーで払ってると思しき観光客を
あまりよくない席にアサインするのもどうかと.....
一応、条件の良くない場所にAirline Crew専用の席もありました。
女探偵のようにそちらへ
間違えたふりをしてチェックしましたが
そこにCrewの姿はほとんどいませんでした。
東京でもっともコストパフォーマンスが優れている朝食と
わたしが認定しているインターコンチネンタル東京ベイの
朝食が非常に恋しくなったちょっと味気ない朝でした。

今回はハイアットゴールドパスポート特典での宿泊。
多くの場合、特典利用や代金を事前に払い込んだツアーなどでも
クレジットカードの提示もしくは相当の保証金がないと
チェックインすることが出来ません。

ところが今回クレジットカードの提示すらなく
手続きを終え客室へ案内されました。
びっくりして思わず現金で決済する場合は
どの程度保証金がいるのか?と
チェックイン担当の方に尋ねてました。
すると事前に宿泊費を払っていない場合は
宿泊費の総額+1日につき5000-10000円が保証金の目安。
ただ、ホテルクーポンを利用した場合や
代理店で前払いをした際には特に保証金をとらないそうです。
非常に良心的だと感心しました。


ハイアットリージェンシー東京
160-0023
東京都新宿区西新宿2-7-2
E-mail: tokyo.regency@hyatt.com
Phone: 03 3348 1234
FAX: 03 3344 5575
Map
Website

Hyatt Regency Tokyo
2-7-2 Nishi-Shinjuku, Shinjuku-Ku,
Tokyo, 160-0023
Japan
E-mail: tokyo.regency@hyatt.com
Phone: +81 3 3348 1234
FAX: +81 3 3344 5575
Map
Website

No comments:

Post a Comment