June 2, 2010

The Beverly Hilton




ヒルトンの冠ホテルのひとつで
Stationeryを見るとわかりますが、
ロゴも古き良きのHマークを使っています。

ニューヨークやフラミンゴヒルトンを想像していくと
良い意味で想像を裏切られます。
ロビーやパブリックスペースは古き良き時代のアメリカを
彷彿とさせるマメな手入れがされた豪華な内装。
また、出入りしている人もかなりアッパークラス。
エアポートヒルトンやダウンタウンの元ヒルトンなどと
と同じノリの服装と態度では赤っ恥。
ホテルマンが小馬鹿にした態度をとるのが
手に取るようにわかります。
そのようなお客さんはきっと
1Fにある最悪ルーム(景色は壁のみの女郎部屋)に案内されるでしょう。

アメリカは日本以上にクルマで人を判断する傾向があります。
アメリカに住む普通の人は
適当な日本車(カリフォルニアとニューヨークは日本車大人気)を
洗車を滅多にせずに日本の感覚だとかなり小汚く乗るのがセオリーですが、
ここに入口に停まっている車も豪勢なものばかり。
さぞかし良い暮らしをしている方が.....と思いますね。
これらクルマの持ち主の大半は宿泊客ではなくて、
食事にきている地元の人と睨んでいるのですがどうでしょう?

このホテル、前述の通りかなり敷居が高いのですが、
客室料金がビバリーヒルズの中では安い方。
それはこのホテルの客室数と関係があります。
かなり客室数が多いので、1Fのビューがない部屋、
2Fの日当たりが望めない部屋は団体客や前述の通り
雰囲気を乱す人にアサインする傾向にあります。

そんなの面倒よ。
もっとカジュアルな雰囲気なホテルってないの?
とお思いの方はここやビバリーヒルズを選択肢から外しましょう。
ダウンタウンやハリウッドにもっと気軽な雰囲気ながら
豪華なホテルはいくらでもあります。
また、アメリカのホテルのレベルはアジアに泊まり慣れている人や
東京のホテルに慣れている人からしたら
特にニューヨークや各地のダウンタウンなどに点在する古いホテルは
「え?こんなもん?」という客室のレベルが多いです。
ビバリーヒルズでもペニンシュラやフォーシーズンズホテルは別格ですが
このホテルに関しては客室は正直凡庸です。

また、ビバリーヒルズ自体、交通の便がよくありません。
電車などが死滅しているこの町ですから
クルマを用意出来る人にはいいのですが、
そうでない人には他地区への移動が難しいでしょう。

The Beverly Hilton
9876 Wilshire Boulevard
Beverly Hills, CA 90210
Phone: 1-310-274-7777
Fax: 1-310-285-1313
Map
Website

No comments:

Post a Comment