June 7, 2010

Hilton San Francisco




1970年代のStationeryです。
恐らくですが、父が保管していたのを
もらったような気がします。
多少の変色はありますが、のりもくっつかないでいますし
なんといっても紙質がいいのは時代でしょうか?
デザインも非常にいいですし気に入っています。
ヒルトンは現行のロゴよりも
このStationeryに使われているロゴの方が数倍良いと思います。

WebではHilton San Francisco Union Squareと表記されていますが、
San Franciscoエリアにかなりの数のHiltonがありますから、
間違を避けるためにこの名称が生まれたものと思われます。
一般にはHilton San Franciscoとして知られています。
ただ、米国のタクシーの運転手はどこでもそうですが
移民がかなり多いので、ホテル名だけではあまり通じません。
Hilton San Francisco at Union Squareと
言っても場所を知らない運転手がいますので
なんとかStreet at なんとかAve make a Leftなどと
道順を指示した方がいいと思います。


ヒルトン・サンフランシスコ・ユニオンスクエア
Hilton San Francisco
333 O'Farrell Street, San Francisco,
California, United States 94102
Phone 1-415-771-1400
Fax 1-415-771-6807
Map
Website

No comments:

Post a Comment