June 23, 2010

Cathay Pacific Airways Marco Polo Class






1980年代にマルコポーロクラス(ビジネスクラス)に搭乗したときに
機内に備え付けてあったものです。
いまと違ってエコノミーでも昔は絵はがきを配りに来たり
機内で書いた絵はがきや航空便をただで配送してくれたのですよね。
今でもどうなんだろう?と思い
日航と全日空でお願いしたら投函はご自身で〜と
あっさり言われてしまいました。
シンガポール航空とタイ航空でも今回はお受けしますね?と
特別扱い風に言われたのでいまはこのサービスはないのでしょうね。
ちなみに全社とも東京→香港、バンコク、シンガポールのビジネスクラスです。

いまはマルコポーロクラスの名前をやめて
正式にビジネスクラスの名称で販売しています。
香港のラウンジは非常に素晴らしく
住んでもいいほどです。
日本のどの空港もキャセイのラウンジに負けています。
ラウンジが豪華なだけがいいとはいいませんが
やっぱりしょぼい(簡素ではなく)よりは
設備はいい方がいいですからねぇ。

ビジネスクラスのサービスも抜かることなく
非常に洗練されたものです。
ビジネストリップでもかなり使える航空会社だと思います。


キャセイパシフィック航空
Cathay Pacific Airways
國泰航空
Website

No comments:

Post a Comment