February 13, 2010

The Sunnyside Park Hotel





現地の方と結婚した同僚を訪ねて
ヨハネスブルグに滞在した時に泊まったホテルです。
Stationeryのデザインもきれいで気に入っています。

立地はとても落ち着いた場所ですし、
セキュリティも完璧ですので、
治安の悪い当地でも安心して滞在出来ます。
かなり昔に出来た建物なので、
エレベーターも当然古いですし、
止まっていることも多いそうです。
水回りは良くありませんでした。
床がマーブルやウッドではなくてカーペットなので
素足で歩くのは躊躇しました。
気になる人は気になると思います。
天井の高さは標準的でした。

食事は文句なしでした。
ガーデンも美しくて非常にいい気分になれました。
コロニアルスタイルのホテルに泊まる時には
リネンのスーツを用意するようにしているのですが
併設のレストランにそれがとても映えたのです。
気分は愛人(ラ・マン)か上海の伯爵夫人(The White Countess)。
端から見たら「東洋人が何やってんだ?」でしょうけど。
いいのです、旅にはこういう自己陶酔が必要なときがあります。(?)


The Sunnyside Park Hotel
Princess of Wales Street,
Parktown, 2041 Parktown, South Africa
Phone +27 11 640 0400
Facsimile +27 11 640 0019
E-Mail sunnyside@legacyhotels.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment