February 3, 2010

ANA Grand Hotel Wien





全日空ホテルはインターコンチネンタルやヒルトン同様に
ホテルの備品を全国共通にしましたが、
さすがこのホテルに関してはオリジナルにしたようです。

以前ウイーン滞在時に泊まったホテルがあまり良くなかったので、
父が薦めたこのホテルにしたのですが、
当時は全日空に買収されたばかり!
正に聞いてないよ!状態。<古い
個人的に日系のホテルにはあまり泊まらないので正直嫌でした。

ウイーンを代表するホテルですが、
ウイーンのホテルの相場がパリやロンドンよりもかなり安いので
ホテルのクラスにくらべて安値で泊まることが出来ます。
客室も豪華で、調度類も洗練されていました。
欧州にしては珍しく浴槽がもおぼれそうなくらいに深く
日本のお風呂のようにゆったりつかれました。
あまり日本人に対して優しくない印象のあるウイーンですが、
このホテルのフロントの態度は本当に親切でした。
非常に気に入りました。

立地も便利な場所で、シュテファン寺院まで歩いていけます。
近くにカールスプラッツ駅があり、地下鉄に乗るのも便利。
またホテルのすぐそばに市電の停留所があります。
またスーパーのBILLAはホテルの裏側そばにあります。
歩いてすぐのところにSPARもあります。


ANAグランドホテルウイーンは
グランドホテルウイーンに名称変更しました。
ANA Grand Hotel Wien has been reflagged The Grand Hotel Wien.

The Grand Hotel Wien
Kärntner Ring 9
1010 Vienna, Austria
Map
Web

No comments:

Post a Comment