February 19, 2010

The Grand Hotel Wien




前回泊まった時に非常に気に入ったので
再訪したところホテルの経営が全日空から地場系に変わっていました。
正直安心しました。

またStationeryのセンスも上がりました。
今回紹介しているのはポストカードですが、
紙質が非常に良いと思いました。
センスがいい悪いは別にして
観光地の絵葉書とはこうでなくってはと言う感じ。
たまにひねくれたカードを下さる方もいますが、
こういう観光地観光地したカードをもらうのもたまにはいい感じ。
わたしがいままで戴いたカードの中でこれはすごい!と思ったのは
29 Rue Cambonの某ブランド店の本店の「絵」を書いてあるカード。
これは非常〜にセンスが良くて思わずクスっとしてしまいました。

いい意味で日本人慣れした従業員が多いので、
非常に快適な滞在が出きました。
朝食に日本食が多いのもその名残りでしょう。


ANAグランドホテルウイーンは
グランドホテルウイーンに名称変更しました。
ANA Grand Hotel Wien has been reflagged The Grand Hotel Wien.

The Grand Hotel Wien
Kärntner Ring 9
1010 Vienna, Austria
Map
Web

No comments:

Post a Comment