October 2, 2012

Six Senses Ninh Van Bay

とってもいいホテルだよ!と聞いて行ってみました。
たしかにいいホテルで
食事もサービスもすごくよかったのです。

でも、Stationeryはピンと来ませんでした。
ベトナムのお国柄かしら?
などと思っていたのですが.....
あまりリゾートエリアに旅行をしないので
このホテルの系列の他のホテルはどうなっているのか
あまり知らないのですが.....
まぁ、これだけの値段を取るのなら
いいStationeryをおいてほしいものです。

ちょっとニュースを調べていて知ったのですが
最近このホテルは投資会社に買収されたようですね。
若干長くなりますが、
全文をhttp://www.newsclip.be/より引用します。
米国の投資会社ペガサス・キャピタル・アドバイザーは
2012年4月10日、タイの高級リゾートホテル運営会社シックス・センシズ・リゾート&スパを買収すると発表した。買収額は明らかにしていない。
シックス・センシズは「シックス・センシズ」「エバソン」「ソネバ」の3ブランドのホテル10軒、スパ28店を20カ国で展開。ペガサスはこのうち、「シックス・センシズ」と「エバソン」ブランドのリゾート、スパの運営契約と関連不動産の権利を取得する。「ソネバ」ブランドはシックス・センシズの創業者が引き続き所有・運営する。

プレスリリースも添付しておきましょう。
Pegasus Capital to Acquire Six Senses Resorts & Spas
Transaction Will Position the Brand for Future Growth

ホテルとレストランは資本の移り変わりが激しい業種ですから
これからもいろんなホテルが変わってゆくことでしょう。
そういえば、インターコンチネンタルも
ひところは西武セゾン傘下でしたものね。
(西武セゾンが作ったインターコンチネンタルの代表例はシンガポールで
ブギスの西友はインターコンチネンタルと一体化していました。)

Six Senses Ninh Van Bay
Ninh Van bay, Ninh Hoa, Khanh Hoa, Vietnam
Phone +84 58 352 4268
Facsimile +84 58 372 8223
E-Mail reservations-ninhvan@sixsenses.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment