October 19, 2012

Four Seasons Hotel Doha

フォーシーズンズホテルは
世界中どこでも文房具がとてもシックなホテルで
このStationeryはメモこそ色がついていますが
封筒と便箋は色なしでシック。
紙質も文句なしのコンケラーで最高です。

出張でドーハに行った時に泊まったホテルで
5日ほど滞在しましたが
食事も美味!でサービスも最高!
いっそのことここに住みたいなぁと思いました。
私が泊まった部屋もGulf Suiteという132平米の部屋。
これでも真ん中のカテゴリーなのですから......
上司はState Suiteでピアノまである
260平米の冗談みたいな部屋でした。

ドーハやドバイのホテルは値段もそれなりにしますが
どのカテゴリーのホテルもとにかく豪華で
作りもゆったりしています。
部屋の作りや設備を考えると
英国やニューヨークより数段安く感じます。

日本では湾岸諸国と
他の中近東の区別を付けない人が多いようで
旅行や出張にいくと話すと
果ては戦乱まで連想する人もいるようですが
湾岸諸国の大半は治安もよく食事も美味!
しかも基本的にビザが不要で
(ドバイ、カタール、オマーン→入国時取得可能)
いまや関空や成田から直行便も就航していますから
旅行に最適な場所だと思います。

Hotel Address
The Corniche
P.O. Box 24665, Doha  Qatar 
Guest Fax
(974) 4494 8282

No comments:

Post a Comment