October 5, 2012

Crowne Plaza Kaohsiung E-Da World



こちらのStationeryも台湾の友人に頂戴しました。
本当にありがとうございます。

このE-Da Worldなる街の存在は
台湾の友人からの郵送物によって初めて知りました。
そこで調べたところ鉄鋼で財を成した方が
日本人の竹村匡史氏とタッグを組んで作った街だとか。
山の中にホテル、大学、テーマパークと幅広くあるようで
山の中から高雄の市街地までは高雄市が道を整備したそうです。
調べた時にん?竹村匡史さん?????と思いました。
そうです、ロフトのチーフバイヤーをしていたのを皮切りに
あのCitysuperや香港西武を立ち上げた
中華系流通業界をちょっと知っている人には伝説の人です。
そういえば、伊勢丹が撤退したあとの大立百貨も
この方が建て直しをしていた記憶が.....

いっそのこと竹村匡史さんが
プリンスホテルを誘致していたら.....
と思いましたが
(嘉義という街には百貨店の松屋とプリンスホテルがあります!)
耐斯松屋(ナイス松屋)
耐斯王子大飯店(ナイスプリンスホテル)
西武セゾンとプリンスは水と油でしたし
いろいろと問題があったのかもしれませんけど
クラウンプラザはInterContinentalの傘下ですし
(InterContinentalは元セゾン傘下)
などと色々思うことがありました。
ぜひ一度行ってみたい場所です。

高雄義大皇冠假日飯店
840 高雄縣大樹鄉學成路一段153號
電話 +886-7-6568111
傳真 +886-7-6568008
電郵 info@cp-edaworld.com
地圖
網頁

Crowne Plaza Kaohsiung E-Da World
NO.153, Section 1,
XueCheng Road, Dashu Township,
Kaohsiung County 840,
Taiwan
Phone +886-7-6568111
Facsimile +886-7-6568008
E-Mail info@cp-edaworld.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment