May 25, 2011

The Westbury



出張でサウジアラビアへ行く際に
乗り継ぎでロンドンに滞在出来ました。
その時1日だけ滞在したのがこのホテル。
何故かアメリカ人の個人客が多かったです。
ちょっとnouveau-richeな人が多いようですが。
フロントの男性がちょっと面白い人で
片言の日本語を混ぜつつもテキパキ対応してくれました。
ルックスは白人の段田安則さんみたいな感じで
ちょっと親しみがもてました。

ロンドンに行ったらぜひWaitroseというスーパーマーケットに行こうと
飛行機の中であれも買う、これも買おうと楽しみにしていました。
上記のフロントの男性にそのことをいうと
「£50買うと無料でデリバリーしてくれますよ」
といいながらホテルの名刺をすぐにくれました。
気がきいていますね。

用をすませて、急いでお店に向かうと
非常〜にセンスのよいお店で感動しました。
液体物を買うのは重くて嫌だなぁと思いつつも
見てしまうと.....買ってしまいますね。
essential Waitrose antibac handwash (250ml)という商品の
Designが非常に私好みで思わず購入してしまいました。
だって、値段を見てください。79ペンスですよ?
100円ですもの.....
essential Waitrose soaps lemon blossomも香りがよくて
思わずカゴに。
日本では高いLapsang(正山小種)もこの通り。
Waitrose leaf tea Lapsang (125g)
しかも、この会社のお茶は基本的にOrganicですので安心。
ロンドンに行かれることがあったらぜひどうぞ。


The Westbury
37 Conduit St,
Mayfair, London W1S 2YF
UK
Phone +44 020 7629 7755
Facsimile +44 020 7495 1163
E-Mail enquiries@westburymayfair.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment