May 17, 2011

Four Seasons Hotel Westlake Village





このホテルも父に招待してもらいました。
離れて住んでいるとこういう役得がありますね。
一緒に住んでいるとお互い忙しいですし、
親との旅行はどうしても後回しにしてしまいがちですから
なかなかこうは行きません。

アメリカは土地の流行り廃りが非常にあって
高級住宅街の代名詞だった
Beverly Hillsもいまは人気が下降気味。
もちろんいい住宅街であることはかわりないのですが
いまはWestlake Villageが大人気。
所得なども下記のように差が付いています。
http://www.city-data.com/city/Beverly-Hills-California.html
http://www.city-data.com/city/Westlake-Village-California.html
ちなみにBeverly Hillsはイラン人が多いエリアとしても有名です。

そんな勢いのあるエリアだけに、
面白い飲食店がそこかしこにありました。
なんとkosherを名乗る寿司屋が多いのです。
西海岸では寿司は日常食となって久しいですが
生魚や貝は一番ダメなんじゃないのかしら.....と
思いきやサーモンや鯛はkosherならいいのですね。
いやいや勉強になりました。

そうそう、Jewishで戒律を厳格に守る人は
西海岸ではあまりみないように思いました。
Los AngelesでJewishが多いのはFairfaxですが
上記を見ているとこの街も多いのかな?と思いました。
New YorkのBrooklynにそういうエリアがあるのですが
そこでは美智子様みたいな帽子をかぶって
黒づくめの服を着てうろうろしている人をあの街でよく見たものです。
彼らは地下鉄もバスも乗ってはいけないそうなのですが
戒律のゆるいJewishが運転していればいいとか。
うーん.....と思いました。
そういや、Kennedy空港で彼らが
ロビーでマイムマイムを踊っていたこともあったなぁ。

ホテルの話に戻しましょう。
客室はSuperior One-Bedroom Suiteでした。
Four Seasonsらしい趣味のいいインテリアで
落ち着いて滞在できます。
この滞在時に知人をよんだのですが
Bedroomを見られないですむのはやはり便利。
水回りもパーフェクト。
アメニティはL’Occitane
本当に流行っていますねぇ.....
ソルトをたくさんいれてのバスタイムは快適です。

スパとプールが売りのホテルだそうで
非常に大きな面積をスパに割いていました。
わたしはFacialをうけたのですが
非常に技術が高かったです。
初日は男性でしたが、翌日は女性。
共通しているのは非常に容姿がいいこと。
さすが西海岸、と思いました。


Four Seasons Hotel Westlake Village
Two Dole Drive,
Westlake Village
California, 91362
United States
Phone 1 (818) 575-3000
Facsimile 1 (818) 575-3100
E-Mail
Map
Website

No comments:

Post a Comment