May 30, 2011

Tokyo Metropolitan Government




都庁から来た書類にはいっていたのですかさずもらいました。
郵便番号マークがなければいいのになぁ。
横タイプだったらもっといいのになぁと思いました。
紙質は取りたててよくありませんが
安い茶封筒の色ではないのがいいですね。

そして封筒の作成が葛飾福祉工場。
自治体が率先して仕事をお願いするのはいいことだと思います。
いまは不景気で福祉工場に仕事が回らないそうで
困っているというニュースをよく聞きます。
そしていま調べてはじめて知ったのですが
このような工場に就労するだけで
障害者の“福祉施設”として一割の負担が適用になるそう。
何が自立支援法だか.....
本当にひどい話ですよね。
リンク

わたしは友人からおいしいクッキーがあるよと
誘われて東京西部の三鷹市にあるアクティビティセンターの
はばたけさんに何度かおじゃましています。
ここのクッキーは本当に美味しい。
パウンドケーキもよかったです。
小麦粉とバターの優しい味は既製品には絶対出来ない味。
このお菓子を買うことでわたしも美味しい時間が楽しめて
作っているひとの自律の一助になるんだから素敵な話ですよね?


東京都庁第一庁舎
163-8001  
東京都新宿区西新宿2丁目8番1号
電話 03.5321.1111
見学問い合わせ用E-Mail yokoso_7@section.metro.tokyo.jp
地図
公式Website

Tokyo Metropolitan Government Building No.1
2-8-1 Nishi Shinjuku
Shinjuku Tokyo 1638001
Japan
Phone 81.3.5321.1111
E-Mail yokoso_7@section.metro.tokyo.jp
Map
Website

社会福祉法人 おおぞら会
アクティビティセンター はばたけ
184-0014
東京都三鷹市野崎3-17-9
電話 0422-32-3234
Facsimile 0422-32-3274
E-Mail info@habatake.jp
地図
公式Website

No comments:

Post a Comment