May 16, 2011

Palace Hotel,Tokyo







お堀沿いに優雅な佇まいをみせていた
このホテルもなくなってしまいました。
いまは建て替え中ですが
前の呑気な雰囲気が好きだったので
複雑な心境です。

2008年にボヤをだしたことがありましたが、
ニュースが残っていたので抜粋いたします。

【社会】丸の内のパレスホテルで火事、
元財務大臣の塩川正十郎さんもガウン姿で避難
Yahoo!ニュース
20日未明、東京・丸の内の高級ホテル「パレスホテル」で火事があり、
宿泊客およそ260人が避難する騒ぎとなりました。
20日午前0時20分頃、千代田区丸の内の「パレスホテル」で、
地下1階にあるレストランのダクトから火が出たと通報があり、
消防車47台が駆けつけ、消火にあたりました。
火は地下2階までのダクト30メートルを焼いてホテル内には煙が充満し、
宿泊客257人と従業員56人が外に避難する騒ぎとなりました。
外に避難した宿泊客257人と従業員56人は、
隣のビルの会議室でしばらく待機した後、ホテルに戻った。

わたしはあまり自民党が好きではないのですが
塩川氏はコメントが面白いので好きな政治家です。
この方はプライベートで使っているかばんや靴の趣味が
なかなかよいのですがホテルもパレスホテルをとるとは
なかなか趣味がいいなぁと
このニュースを見て感心したことを覚えています。


With the aim to add further sophistication,
the Palace Hotel has decided to temporarily cease operations as of Saturday,
January 31, 2009 for reconstruction and renovation. In 2012,
it will be re-opened as an entirely new,
fully contemporary luxury hotel that will match to the needs of the times
while standing firmly on the foundation of our rich experience and
time-honored tradition of hospitality.
The new Palace Hotel will, we believe,
never fail to live up to your expectations.

Palace Hotel
1-1-1 Marunouchi,
Chiyoda-ku,
Tokyo 100-0005
Japan
Map
Website
Website

パレスホテル
100-0005
東京都千代田区丸の内1-1-1
Map
Website

No comments:

Post a Comment