June 29, 2012

Ritz-Carlton Half Moon Bay

San Francisco郊外の
San Mateoという美しい街に住んでいる
友人と一緒に泊まりました。
崖の上に建っているので
とても景色がいいホテルです。
サービスも素晴らしい。
一度多めにくださいとお願いしたら
翌日はStationeryだけでなく
ボールペンやメモも多めに置いてくれました。
西海岸は東洋人が多いので
逆にあまり親切にされないことも多いのですが
日本人にも嫌味なく対応してくれます。
北米のリッツ・カールトンの中でも
かなり優秀なホテルだと思います。
(The Ritz-Carlton, Dove Mountainも非常によいホテルです。)

ホテルの話からずれますが、
San Mateoという街は本当に素敵でした。
San Mateo ParkHomeplaceというエリアの
ちょうど間に友人が住んでいるのですが
鬱蒼とした緑のなかに家が点在していて
かといって南カリフォルニアの一部のように
散歩も出来ないような窮屈さもなく
アメリカの佳き日をそのまま描いたような
素晴らしい住宅街でした。

もう日本でジョーン・シェパードといっても
知っている人も少なくなりましたが
近所にジョーン・シェパードさんもお住まいだそうで。
友人は何度かあったそうですが
昔と変わらず美人で優雅で
しかも人当たりもよく
優しい人だそうです。


Ritz-Carlton Half Moon Bay
One Miramontes Point Road,
Half Moon Bay, California 94019
USA
Phone +1-650-712-7000
Facsimile +1-650-712-7831
Map
Website

No comments:

Post a Comment