June 6, 2012

east Hong Kong

昨日は北京でしたが今日は香港です。
香港のホテルは一般的には
サービスがそれほどいいわけではありませんが
香港は資本主義の洗礼は受けているので
大陸スタンダードのひどさはまずありません。

このホテルはキャセイパシフィック航空
同じグループ英国資本のSwire系列。
ここの不動産部門の会社が経営しています。
JW Marriott Hong KongUpper Houseも同じ経営です。
不動産会社経営のホテルはどこかけち臭い
ホテルが多いものですが
このホテルはご覧のとおり
文房具もしっかりお金をかけていますし
その他の備品もなかなか凝っています。
ちなみに写真のスリッパーなどもお持ち帰り可能。
客室は香港だけにそれほど広いわけではありませんが
水回りを含めてとても快適です。
iPodやiPhoneのジャックもしっかり準備。
とても気に入りました。

場所は日本人観光客の多いエリアではありませんが
地下鉄駅直結なのは買い。
空港からは機場特快に乗って九龍駅で下車し
110番のバスで太古城中心, 太古城道で下車。
またホテルからそごうのある
銅鑼灣(Causewaybay)まで
地下鉄9分
110番のバスで16分
中心街の
灣仔(Wanchai)まで
地下鉄11分
720番のバスで5分(特急バスなので)
ととっても便利。
しかも、ホテルから直接通路が通じている
ショッピングモールがあるので
普通〜の買物や食事は事欠きません。
そのショッピングモールの核テナントは
日系のアピタ(旧ユニー)
わたしの友人はあまり中華料理が好きでないので
(でも、香港は好きという奇特な人)
ここのフードコートでいろいろ食べていました。
日系の飲食店も多数進出しています。

そうそう、場所はここから
ちょいと外れた旺角にあるのですが
ちょっと美味しいお店がありますよん。
金華冰廳 Kam Wah Cafeというお店で
地図
Eastホテルからの行き方
ここの菠蘿油(パイナップルパン+バター)や
蛋撻(エッグタルト。ここのはパイ生地)が美味しい〜!
香港に行かれる方はぜひどうぞ。

東隅
香港港島東太古城道29號
電話 +852-3968-3968
傳真 +852-3968-3988
電郵 reservations@east-hongkong.com
地圖
網頁

east Hong Kong
29 Taikoo Shing Rd,
Island East,
Hong Kong
Phone +852-3968-3968
Facsimile +852-3968-3988
E-Mail reservations@east-hongkong.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment