June 26, 2012

Paris Penta Hotel

以前は1枚目の写真のとおり
インターコンチネンタル傘下の
ペンタホテル直営でしたが
インターコンチネンタルホテル再編に伴い
このホテルはインターコンチネンタル傘下から
Accor HotelsのMercureにリブランドしました。

パリはメトロが便利なのですが、
その1号線の終点La Défense駅に位置しているので
どこからでもわかりやすいですし
若干市内からは遠いのですが
パリは街がコンパクトなので
それほど不便に感じないと思います。

ただ、このエリアはパリらしさがまったくなく
まるで新宿の高層ビルエリアのような
高層ビルがニョキニョキ建っているので
古いパリらしさを求める人は
泊まらないほうがよろしいかと。
パリは好きだけど
ホテルはアメリカンタイプで
簡素でかつ清潔。
そして値段も出来れば安いほうがいい方には
うってつけの地域。
パリ中心部よりかなり安値で
このホテルも通常€100程度です。

ホテルから駅間は徒歩で10-15分かかりますが
La Défense駅の出口Gから出ると、
すぐにみつかるバス乗り場14番から
無料シャトルバスが出ています。
バスを利用する際には14番の柱にあるブザーで
ホテルに連絡をすると来てくれます。
運行の目安は30分に1本になっています。
またホテルの裏には
日本にも進出していた大型スーパー
カルフール(900pm閉店)がありとても便利です。

そうそう、パリのメトロを紹介した
Websiteがあるのですが
駅の発音から構内の写真まで見事に網羅しています。
パリに行かれる方はぜひご一読を。
http://www.metro2003.com/

Paris Penta Hotel has been rebranded to Mercure Paris La Défense 5 Hotel.

Mercure Paris La Défense 5
18-30 rue Baudin
Place Charras 92400
Courbevoie
France
Phone +33-8-25802727
Facsimile +33-1-47688332
E-Mail H1546@accor.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment