June 25, 2012

Malaysia Airlines


ビジネスクラスといえどStationeryが
なくなっていることが多くなりましたが
マレーシア航空は最初から座席にセットしてあるのです!
すばらしい!
が、紙質が落ちました.....

マレーシア航空は
アジア系の航空会社にしては珍しく
欧州系の航空会社同様
片道でも割高にならないチケットを売ってくれるので
バンコク発券の時に非常に重宝しています。
また、ビジネスクラスを安く売り出すこともあり
マレーシア航空を使うことが多くなりました。

今回Surcharge抜きですが、
2人同旅程でないとダメという規制ありですが
東南アジア各都市までの
ビジネスクラスが往復10万円台前半だったので
早速買ってみました。

安いビジネスクラスといえば
中華航空と大韓航空でも取り扱いがあるのですが
この二社はエコノミークラス+〜円という
料金設定なので季節変動があるので
ちょっと使いにくいのです。

日本は以前は帰国時に不要だった
税関申告書が増えたりしてるのに
Malaysiaでは6月以降出入国カードが廃止!
になったのには驚きました。
こういう合理化はどんどん進めて欲しいものです。

マレーシア航空
Malaysia Airlines
Website

No comments:

Post a Comment