June 12, 2012

The Renaissance Vancouver




わたしがこのホテルに
最初に泊まったときのStationeryです。
いまのロゴよりもちょっと田舎臭いですが
紙質は悪くないと思います。

ホテルが出来た頃は周囲になにもありませんでしたから
港もよく見え景色がよかったホテルでしたが
いまは周囲に高層ビルが建設され
高層階でも一部の部屋の景色はよくありません。
ただ、ハーバービューが見える部屋もありますから
フロントの方にお願いすると
繁忙時以外はすんなり対応してくれます。
ちなみにここのホテル
フロント担当者がとても優秀で
チェックイン時ストレスなしです。

客室はなかなか広くてよいですが
水回りはシングルシンクのバスルームですし
室内も拾いながらもとても簡素で
いかにも北米の普通のホテルですから
日本やアジアのよいホテルに泊まり慣れた人には
感動が薄いと思います。
また、朝食はバンクーバーに香港人が多いせいか
飲茶や中華粥もありました。

コンベンションセンターが近いので
コンベンション時には
値段が急上昇するだけでなく
大型ホテルにもかかわらず
満室になることも珍しくありません。

The Renaissance Vancouver
1133 West Hastings Street
Vancouver, British Columbia V6E3T3
Canada
Phone +1-604-689-9211
Facsimile +1-604-689-4358
Map
Website

No comments:

Post a Comment