June 2, 2012

The Connaught

Par Avion/Airmailさまからの
いただきものです。
本当にありがとうございます。

ロンドン有数のホテルだけあり
Stationeryの質が極上!
英国が誇るSmythson of Bond Street謹製
とこうきちゃう。
ほほ?私どもはいいホテルなんですのよ?と気取るなら
これくらいの品質のStationeryを
ふんだんに用意していなければ
本物のいいホテルではありません。

仮に客室が広くて
そこそこの家具を用意して
バスアメニティも
ちょっといいモノをつかっていても
部屋に置かれているStationeryが
使い古されてヘロヘロになっていたり
紙質がまるでコピー用紙のようなものだと
正体見たり!とがっかりしてしまいます。
(わたしだけ?)

世界中どこでも.....
ある程度きちんとしているホテルは
Stationeryにも鷹揚です。
多めに欲しいといえば
翌日もきちんと多めに用意してくれていました。
該当するホテルを記憶の限りあげていくと
Mandarin Oriental Kuala Lumpur
Dusit Thani Bangkok
The Plaza, New York
American Stanhope Park Hyatt
Westin St. Francis
Westin Seattle
ホテルオークラ東京
リーガロイヤル大阪

逆に最悪だったのが
Hilton New York
なんと白紙の窓付き封筒と
コピー用紙を渡してきました。
感じ悪いなぁとアタクシプンプンでしたわ。
こういうホテルに泊まったときは
フロントでなくハウスキーピングに頼むに限りますね。

The Connaught
Carlos Place, Mayfair
London W1K 2AL
United Kingdom
Phone +44-20-7107-8945
Facsimile +44-20-7107-8883
E-Mail reservations@the-connaught.co.uk
Map
Website

No comments:

Post a Comment