March 10, 2011

Sunset Beach




昨日はアジアのビーチリゾートでしたが、
今回はNew Yorkのビーチリゾートの紹介です。

このホテルはテキスタイルデザインをしている
伯母に「なかなかえぇホテルがあるんよ」と連れていってもらいました。
普段紹介しているホテルは大規模なホテルが多いのですが、
このホテルは非常に小規模。
そしてLos AngelesのChateau Marmontと同じ経営だけあり
このホテルにいる人は非常におしゃれさんだったのを
覚えています。
New Yorkの普通の人は御世辞でも
服装のセンスはいいとはいえないので.....
客室も柔らかい色合いと外し方が絶妙。
とても通好みだなと思いました。
このおしゃれなホテルで
金色のパンプスを履いた伯母と
関西弁100%で滞在したのも良い思い出です。

冒頭で今回はNew Yorkのビーチリゾートの紹介です。と
書いたのですが、
え?New Yorkでビーチリゾート?????と
思う人もいるかもしれません。
New YorkといってもManhattanではなくて
Long Islandの先にあるリゾートです。

Long Islandの東側はUpperなリゾート地、
そして別荘エリアとしても有名で
夏のシーズン時はゲイ専用のFire Islandや
ニューヨークの金持ちのSummer HomeであるEast Hampton。
東端にあるMontaukは香港の長州島のような漁村と
さまざまな町があります。

そのなかでShelter Islandは静かなリゾート地。
非常に趣味がいい場所です。
お土産屋やペンションのない軽井沢.....と
いや、海があるから葉山かな?とも思いましたが
比較しようにも、日本ではこのような場所がないのです。

桐島洋子先生が、その昔お子さん3人を引き連れて
一冬をここEast Hamptonで過ごしたそうですが
非常にいい選択だと思います。
冬のシーズンオフは人もいない場所ですから
格安で別荘を借りることが出来ます。

わたしの家でも一度
母と子どもだけこのエリアで冬こもりしましたが
晴れた日には海岸で貝を拾ったり、
雪の日には雪かきをしたり
お菓子をみんなで作ったりと楽しい滞在が出来ました。
当時わたしはManhattanのど真ん中に住んでいましたが
New Yorkといっても自然に親しめる場所が
車で1時間少しであるというのは新鮮でした。

観光で滞在している場合には
ここまで奥に行かないにしても、
Manhattanだけでなく
一度は他の街にも行くことをおすすめします。
特にBrooklynのBrighton Beachは
ロシア人が多い街で
街中にはキリル文字の看板が立ち並び
ロシア系のマーケットや
ウクライナ料理店、ロシア料理店が
軒を連ねている光景を見るだけでも
なかなか面白い体験になると思います。
夏に滞在出来る場合は
ロシア人ばかりのビーチで海水浴も楽しめますよ。

特に下記で紹介しているレストランは安く
わたしはニューヨーク在住時代よく行きました。
今も$5.49でLunchが出来るのってすごいですよねぇ。


Primoski Restaurant
282 Brighton Beach Avenue
Brooklyn, NY 11235
Phone 1-718-891-3111
Map
Menu
Website

Sunset Beach
35 Shore Road, Shelter Island,
Long Island, NY 11965
United States
Phone 1-(631) 749 2001
Facsimile 1-(631) 749 1843
E-Mail reservations@sunsetbeachli.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment