March 1, 2011

The Ballantyne Resort, A Luxury Collection Hotel









当時The best place to live in Americaこと
Charlottesvilleに住んでいた友人夫妻宅に滞在中に
いいホテルがあるから遊びに行かない?と
彼らに気軽に言われたので
近所なんだろうと思って遊びに出たら
500㎞近いドライブの末についたのがこのホテル。
ゴルフコースと低層のお城のような建物が。
少々、Nouveau richeな感じもしましたが
アメリカの富裕層向けのホテルですね。

白人の夫婦に日本人のわたしの組み合わせだと
場所によっては意地悪な事をされるので、
どうなることやら.....と思いつつ
館内へ。
ドアマンはカッコいい上に感じもよいので
まず合格!
チェックイン担当者も
北米では珍しく迅速かつ感じがいい
従業員が揃っているのもポイント大。

名門ホテルだけありStationeryも数多くありました。
普通、ホテルに設置されているメモといえば
数枚がちょろっとファイルに挟まっているのがお約束。
このホテルではメモ帳状態に複数冊セットされてありました。
これだけでも嬉しいのに封筒も便せんも多数用意!
わたしがStationery好きなのを知っている
友人夫妻は私たちの部屋のも持って行きなさいよ〜と
わざわざ家から持参した伊東屋のクリアファイル
(彼らはStationeryを折らないようにとわたしのために常備してくれているのです)
まで用意してくれました。感謝。


The Ballantyne Resort, A Luxury Collection Hotel
10000 Ballantyne Commons
Charlotte, NC 28277,
United States
Toll Free 1-866-248-4824
Facsimile 1-704-248-4005
E-Mail info@ballantyneresort.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment