March 15, 2011

Kobe Portopia Hotel






便箋と封筒の色合いがあっていないのは
残念なのですが
デザインは決して悪くはないと思います。

ポートピアというとわたしの世代は
タケカワユキヒデ先生率いるゴダイゴの
♪ポートピアァ〜the city of light and waves
を思い出してしまいますが
もうその世代もかなりの大人ですからね.....
時が過ぎるのも早いものです。

このホテルはポートピア開幕時に建設されていますので
開業からずいぶん長い事たつわけですが
いまだに人気のあるホテルです。

恐らく、サービスのよさと
敷居が高すぎないことがその秘訣ではないかと思います。
週末にデートで使ってくださいといわんばかりの
プランもありますが
ビジネス対応のプランもある。
しかも、客層に応じて宿泊フロアをわけているのは
非常に賢いなぁと思いました。

神戸は大阪以上にホテルの競争が激しい街なので
値段の安いホテルが数多く存在しています。
場所が悪いもののシェラトンの値段の安さや
新神戸駅前の旧ホリデイ・インクラウンプラザも
非常に安いです。
値段は少々上がりますが、
このホテルの南館もおすすめ。
値段の割に客室面積が大きいのは買いです。

最近開業したホテルの大半は
小ぎれいにしてはいるものの
客室は狭いことが多いので。


神戸ポートピアホテル
650-0046
神戸市中央区港島中町6丁目10-1
電話 078.302.1111
FAX 078.302.6877
E-Mail
地図
公式Website

Kobe Portpia Hotel
6-10-1 Nakamachi,
Minatojima, Chuo-ku,
Kobe, Hyogo Prefecture 650-0046,
Japan
Phone +81.78.302.1122
Facsimile +81.78.302.6877
E-Mail
Map
Website

No comments:

Post a Comment