March 25, 2011

Hong Kong Sevens 2000





今日からいよいよ香港セブンスが開始。
このポストカードは2000年のですから
もう10年以上前になるんですねぇ.....
このイベント開催時は香港行きの航空券が取りにくくなり
ホテルの相場もかなり上がります。
香港セブンスがはじまると
香港も本格的に春だなと思いますね。
今年はマンダリン・オリエンタルがスポンサーだそうで、
マンダリン・オリエンタルは3軒のホテルを香港に所有していますから
選手団の大半は3軒のホテルのいずれかに泊まるのでしょう。
また香港セブンス会期中は蘭桂坊(香港のオサレな飲み屋街)に
腕の太いお兄ちゃんが増えますから、
彼らと友だちになりたい人はぜひ蘭桂坊に。
普段の蘭桂坊の客層は白人と眼鏡をかけたインテリっぽい香港人、
店によってはカラダを鍛えたゲイが大半です。
蘭桂坊は山の中腹にありますから、
酔ってヒールなどを履いていると大変な目に会いますから
ミニバス(小巴)中環蘭桂坊-旺角などに
乗って帰るのをお薦めします。

御世辞にも運動が得意とは思えない香港人男性も
この香港セブンスは楽しみにしているようで
(ひょっとして賭けてるから?)
香港系の企業に勤務している人や
香港に駐在していると世間話をすると
この時期は必ず話題になります。


香港欖球總會
香港銅鑼灣掃桿埔大球場徑一號
奧運大樓二樓 2001室
電話 +852-2504-8311
傳真 +852-2576-7237
電郵 info@hksevens.com
地圖
網頁

Hong Kong Rugby Football Union
Room 2001, Olympic House,
1 Stadium Path, So Kon Po, Causeway Bay, Hong Kong
Phone +852-2504-8311
Facsimile +852-2576-7237
E-Mail info@hksevens.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment