July 22, 2010

Tokyo Station Hotel




再開発が進んでいる丸の内の玄関口東京駅。
東京駅も外観を変えるべく復元工事の真っ最中です。
このホテル、再開発後は値段がぐっと高くなるような気がします。
室内やロビーに余計な細工をしないかちょっと心配ですが
工事が終わるのを祈るような気持ちで待っております。


東京ステーションホテルは東京駅丸の内駅舎保存・復原工事のため、
営業を休止しております。2012年、再びオープンの予定です。

Tokyo Station Hotel are currently undergoing a dramatic renovation
and will not be accepting guests again until late 2012.

東京ステーションホテル
100-0005
東京都千代田区丸の内1-9-1
地図
公式Webサイト

Tokyo Station Hotel
1-9-1 Marunouchi
Chiyoda,Tokyo 1000005
Japan
Map
Website

3 comments:

  1. いい雰囲気が残ってますね、このポストカードは。工事は、「保存」中心をお願いしたいです。

    ReplyDelete
  2. コメントありがとうございます。
    本当に保存を中心にお願いしたいものです。
    何でも壊せばいいってものでもないですよね。

    ReplyDelete
  3. わざわざコメントに返信して頂いて有難うございます。楽しみに拝見してます。ホテルや航空会社のステーショナリーをこれだけ各国各地から収集した見事なアーカイブで、またステーショナリーのアップの仕方も整えられていて、微妙な紙質や文字の細かいデザインまで見ることが出来るのが何より嬉しいです。

    ホテルステーショナリーという「着眼点」がユニークですよね。ホテルのステーショナリーは販売物じゃないので、ブログを拝見していると直接的にそこのホテルや国柄のセンスが出るのかな〜と感じてて、その違いを知るのが個人的に面白いです。

    ReplyDelete