July 11, 2010

Malaysia Airlines



Stationeryでないので反則ですが
非常にかわいいのでここで取り上げます。
マレーシア航空は日本線にも力を入れている会社のひとつで
2009年からソフトバンクの端末であれば機内で携帯電話の利用ができるほど。

運用上はMalaysia Airlinesと名乗っていますが、
正式にはMalaysia Airlines System
もしくはマレー語でPenerbangan Malaysia
となるそうです。

MHとは各航空会社に割り当てられたIATAコード。
JLは日本航空、BAならBritish Airwaysですね。
ついでに全日空は前身の日本ヘリコプター輸送株式会社の
頭文字からとってNHなのです。

日本では今ひとつ地味な印象を持たれていますが
世界的な評判は非常によいですし、
航空関連のランキングをしているスカイトラック社の評価でも
かなり評価が高い航空会社です。
そのMHのコードを上手にいかしたコピーだと思います。


マレーシア航空
Malaysia Airlines
Website

No comments:

Post a Comment